勝負事の勝ち方

守りを固める。

それが勝負事に勝つ方法。

 

なぜ守りを固めると勝つのか?

それよりも積極的に攻めた方が良い。

という考え方もある。

 

積極的に攻めるには

その分多くリソースを使うという事。

それは長く続かない。

 

リソースが足りないと失策も起こる。

するとそこを突かれて、

相手はあまりリソースを使わず勝ち点を積み上げられる。

 

じゃあ逆をすれば良い。

あらゆる面で守りを固める。

固め過ぎという位に。

 

守って守って、

固めて固めて、

相手が失策した瞬間、

一気に攻め込む。

 

コスパを最大化させて

勝ち点を積み上げる。

特に自分の失策による負けは

相手のメンタルにもダメージを与えられる。

 

すると相手はより焦って

無理な攻めをしてくる。

正しく守っていれば、

相手の無理な攻めは無意味。

 

自分のリソースを余らせまくった状態で、

相手を倒す。勝ち点を積み上げる。

余裕で勝利する事ができる。